27歳になりました。

スポンサーリンク

お世話になっている方から、ケーキをご馳走になりました。

こんにちは!
似顔絵うつブロガーみさとです。

おかげさまで、
21日(金)に誕生日を迎え、
27歳になりました。

直接
お祝いメッセージをくださった方、
人知れず 心の中で
「おめでとう…!」
と思ってくださった方、
本当に ありがとうございました。
 
年中
お祝いメッセージ受付中です。

新年の抱負、とか
目標、とか
人生の節目を理由に
仰々しく何かを掲げて
達成できたことがない私。

生活と かけ離れすぎて
なかなか達成できないし、
身近じゃないから
すぐに忘れちゃうんです。

だから
ここからしばらくは、
次の2つ
 ①心身の回復を最優先にする
 ②ブログを続ける

だけを指針として
胸の中に置いておこうと思います。

①心身の回復を最優先にする

何か行動を起こすときに
もし迷ったら、
判断基準
「回復につながるかどうか」

ときには
羽目を外すことがあったとしても、
いつも胸には
心身の状態を推し量る
客観的な視点を持ちたい

焦ることも多いけれど、
「急がば回れ」
体現していきたいと感じます。

②ブログを続ける

1ヶ月続けただけなのに、
もう 私の生活に
なくてはならない存在となった
当ブログ。

前回 様々な効果があることを
お話ししましたが、
ブログがあるおかげで
いろんなことを
前向きに捉えられるようになりました

ブログは
マイナスな感情や葛藤を
ろ過してくれる装置。

これからも 習慣として
続けていきたいです。

まとめ

先日 知り合いの方から
「人生は壮大なんやから。
 壮大に考えないと」
とのお言葉をいただきました。

そうだよなぁ。

壮大に考えれば考えるほど
現状が
どんどん受け入れられなくなって
ちっぽけな自分が嫌になる。

少し前までは きっとそうでしたが、
うつも回復してきて
「もっと自由に考えていいんだな」
と 前向きに
捉えられるようになっていました。

 ①心身の回復を最優先にする
 ②ブログを続ける

をベースとしつつ、
ゆっくり自由に、
今後のことを考えていこうと思います。

筆者写真:友永創介 撮影

おまけ:家族からのプレゼント


誕生日プレゼントをもらいました。

当日 私は
21時ころに就寝したため
と顔を合わせることがなく、
翌朝 目が覚めたら
無造作に
プレゼントが置いてありました

ダイエット&
(治療で)断酒中に
いい度胸してやがる…!!!

食べました。

MEI
ウエストバッグが可愛かったので
よしとします。(上から目線)

ナイスセレクト。

また、からも
プレゼントをもらいました。

わー!可愛い服…

文字通り
くそじゃねえか。

メインのTシャツは、
以前 褒めた服
覚えておいてくれて、
そのときが着ていたのと
同じブランドで購入してくれました。
めっちゃ可愛い。

ちなみに 靴下は

絶対自分じゃ履かんな!

と豪語しながら渡してくれました。

当て付けじゃねえか。

まあでも、
このデザインを
嫌いじゃない
のが悲しいところ。
ときどき履いてます。

ふたりとも、ありがとう。

スポンサーリンク

27歳になりました。” に対して3件のコメントがあります。

  1. まめん より:

    おめ!!

    1. kono3310 より:

      せんきゅ!!

コメントは受け付けていません。