【シェアハウス生活】IKIが誇る3歳の画伯に 似顔絵を描いてもらったら…

スポンサーリンク

ある日の晩、
たっちゃん

似顔絵を描いてくれたので、
今日はその話を。

※私の住んでいる
シェアハウスのIKI(いき)については
過去の記事をご覧ください。

画伯は頭髪がお好き

事の発端は
たっちゃんのお父さんである
ゆうさん
「お手紙を書こうよ」と
ポストカードを渡したところ


「ゆうくん の おかお、かく!」

ちいさな画伯が張り切ったこと。
なんとも可愛らしかった。

鉛筆を握りしめる画伯。
どこから描くのか気になって
観察していたら

「かみのけ、こんなかんじ」

頭髪から描き始めた
どうやら
髪への関心が高いようである。
ふむふむ。

そして
時間をかけて描き上げた作品がこちら。

か、かわいいーー!!!
髪の毛、
ちゃんと天パが表現されてるーー!!!

目の周りには
眼鏡のフレームも描いていました。
さすがやなぁ〜…。

描くことはあっても描かれることは少ない 似顔絵

さて、
ゆうさんを描き上げて
ご満悦の画伯に、
あやさん

みさとちゃんのことも
描いてあげたら?

女神のひと声

え、アチキなんぞも
描いていただけるでやんすか…?


「わかったー!」

画伯ーーーーーーー!!!!

似顔絵を
お描きすることはあっても、
描いていただくことって
(プロ以外)ほとんど無い

どんな風に描いてくれるんだろう。
期待が高まります。わくわく!!

本気度が伝わる 画伯の前傾姿勢

私を描き始めた画伯は、

ゆうさんを描いていたときとは
比にならないほどの前傾姿勢に。

足の指、どうなってんすか…?

時折
顔を上げて
こちらをじっと見つめるので、
「私って どんな顔?」
と尋ねてみると


まるい!

よかった!そこは自覚してる!
自他共に認める丸さ
なんだね!

そして
髪の毛大好きな画伯が
超・集中して完成させた私がこちら。

髪 無えーーーーーーーーーーー!!!!!
その代わりか
めっちゃボタン描いてくれたーーーーー!!!!!

この直後に描いた
あやさんの似顔絵と並べてみましょう。
どん。

超スーパーロングーーーーーーー!!!!!!
ズルムケなのは
私だけーーーーー!!!!!!

しかも
ブタ鼻ーーーーーーーーー!!!!!
虚空を見つめる
生気の無い目ーーーーーーー!!!!!

ああもう、
たっちゃん大好きや。
また描いてもらおう。

スポンサーリンク

【シェアハウス生活】IKIが誇る3歳の画伯に 似顔絵を描いてもらったら…” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。