ファミリーに konoを紹介してもらった

スポンサーリンク

はるるん と一緒に にっこり

IKIでの生活も
お陰さまで
1ヶ月が経過しました。
これまでのうつ闘病LIFEでは
あり得なかった、
心満たされる 充実した毎日

当ブログも、
毎日更新を始めて
早くも 19日目
でも よく考えたら
自己紹介せずに始めてる…。

そこで 今日は
1ヶ月一緒に生活している
IKIファミリーのみなさんに
今更ながら
「こうの ってどんな人?」って
聞いてみました。

※私の住んでいる
シェアハウスのIKI(いき)については
過去の記事をご覧ください。

4歳コンビ

IKIのムードメーカーコンビ

まずは
全力で遊んでいる姿から
寝室でミミズ化している姿まで
幅広い私を知っている
4歳のおふたりから。

ゆっきー

眼鏡かけてて
髪が まあるくなってて
これ(首に湯たんぽ)をかけていて
顎が まあるくなってる
ほっぺたは
ぷにゃぷにゃ
している
お父さん指が まあるい
膝が細くて まあるい

たっちゃん

膝が まあるくて
足が靴下履いてて
お母さん指と赤ちゃん指が
小さくて細長い

お股が 半分になっている
足の裏が長くて細い

   

ふたりとも ありがとう。
私ってば
全体的に まあるいのね。

↑ちなみに よく使っている
こちらのまあるい似顔絵も
たっちゃんが描いてくれました

パパーズ

休日に、張り切ってご飯を作ってくれる ゆうさん

では続いて
IKIの男性陣おふたりに
お聞きしてみましょう。

まさしさん

子どもとの距離が近い
友だちになれる感じ」

ゆうさん

「最近
(変なダンスしてるときの)
お尻の動きのキレがすごい
子どもたちのために
体張ってる

   

おふたりとも
子どもたちとの関わり方について
評価してくださいました。
ありがてえ…!!

短い言葉の裏に、
きちんと見てくださっていることが
伝わってきます。

ママーズ

あやさんをマッサージしようとしたら
はるるん に占領される しほさん

では最後に、
一緒に過ごす時間が 特に長い
IKIの女性陣に聞いてみましょう!

あやさん

「いつも お水を出すとき
床をビチョビチョにする。
同じ失敗を繰り返す
毎回同じ反応なのが かわいい。

子どもと遊んでくれること
助かっていて、
ときどき (子どもを差し置いて)
一番楽しんでいることがある。

いつも
『面白いな〜』と思って見てる」

しほさん

「私の一部に
すごく似ている人。

ドジなところ、
過集中なところ、
気は遣うのに 抜けているところ。

でも
そっくり〜!なところもあるのに
全然違うところもある。
こんなに似ているのに
こんなに違うのが面白い

みさとちゃんを見ていると
昔の自分を どんどん思い出す

私はもう吹っ切れて
「どうでもいいや〜!」って
思えるようになったことも
まだ 気にしているところがあるから
欠点じゃないよ〜!って
見ていて思うなぁ」

   

あ…あったけーーーー!!!!!
私の だめだめなところ
「面白い」「欠点じゃない」って
認めてくださっているのが
何より ありがたいです…。

にしても
せっかく まさしさんたちが
汲んできた湧水
何度もこぼして学習しないとか
我ながら やべーやつやな…。
そろそろ 反省します…。

改めて…

konoこと
こうの みさと です。

シェアハウスIKI
生活させていただいている
うつ闘病中26歳独身です。

現在
所属する会社を休職しつつ、
自分のことを客観視したくて
ブログを始めました。

一番欲しいもの
「母乳の出る ちち」です。

似顔絵エッセーの執筆
読み聞かせナレーション
子どもに関わることが大好きです。

ぼちぼちいきますので
今後とも
よろしくお願いいたします
〜。

スポンサーリンク