母とデートしたら おしり買ってた

スポンサーリンク

今日は
みさと母が 初めてIKIを訪れてくれ、
その後 ふたりでデートしてきました。
(正しくは コンタクトの購入
付き合ってくれました)

※私の住んでいる
シェアハウスのIKI(いき)については
過去の記事をご覧ください。

「神社のお札を届けたいの」母がIKIへ

今日は昼過ぎまで
起き上がれない日
でした。

13時ころ
そろそろ起きなきゃな…、
と思っていたら

たっちゃん

おきろー!!!

ゆっきー

なんじまで ねてるのー!!!

ちびっこ目覚まし隊が襲撃。
お、起きます…!

起床と同時に携帯を開いたら
母から着信が入っています。
電話をかけてみて気付いたけれど
母との電話は すごく久しぶりでした。

曰く

神社のお札を届けたいんだけど

とのこと。
30分後に IKIから徒歩で30秒の
スーパーで待ち合わせをしました。

みさと

ところで、
君たちも一緒に来る

たっちゃん

いく!!

というわけで
3人で買い物をして待つことに。

「おしりー!!!」ちびっこたちの歓迎

スーパーの前で と会うと、
もじもじしつつも

たっちゃん

おしりー!!

ゆっきー

(にやにや…)

おーい、
きみたち 初対面やよー?

せっかくなので、と
買い物袋の運搬を口実に
IKIへご招待

市原ご夫婦あやさんをご紹介し、
お茶を出すと
すかさずたっちゃんの攻撃!

たっちゃんが 初対面の母の尻を攻撃!

ははは〜

さすが おしりネタ 大好き
余裕の表情で
まんざらでもない様子です。

その後、私の
コンタクトの予備が
なくなったことを話すと、
そのまま
一緒に出掛けてくれることになりました。

ショッピングモールで おしりを買う母

ショッピングモールに着いて
私のコンタクトを発注し終わると、

どこか寄りたいところある?

特になかったけれど、
母と一緒に歩きたくて なんとなく
ヴィレッジヴァンガード へ。

すると そわそわし始める母

あの子たち、何が好きなの?

みさと

ああ、ゆっきーたち
あれとか好きだよ。「おしりたんてい」。

母、
秒でレジに並びました

ちびっこパワーって すごい。

いや、言い方。

IKIに帰ってくるとき
一度 実家に寄って
野菜などを たくさんくれました。
ありがとう、お母さん。

そして しほさん
先ほど
ショッピングモールで購入した お茶と、
ゆっきー・たっちゃんへのお土産
お渡し。

嬉々とする 我が母

いや、言い方。

大喜びの ゆっきーたっちゃん

後日 プレゼントしたら
大喜びでした。
よかったね、お母さん。

おまけ:父も負けじと

夜は

祖母も加わって

4人で温泉へ行き、
ご飯も一緒にいただいてきました。

その帰りに

子どもたちは 何が好きなんか?

みさと

(ん?
この流れは もしや…?

温泉に売ってた おもちゃ

私が答える間も無く、
4人分のおもちゃ
果物をたんまり 買ってくれました。
ありがとう、父ちゃん。

やったー!!おもちゃだー!!
動物さんの風船でした
バナナ大好き はるるん
スポンサーリンク