IKIファミリー5名、福岡でヘアカットして来た

スポンサーリンク

今日は 昨日に引き続き
IKIファミリーみんなで
あやさんのお兄さんの美容院へ
髪を切りに行った話。

※私の住んでいる
シェアハウスのIKI(いき)については
過去の記事をご覧ください。

ここまでの あらすじ

はるるんの髪を切る あやさんの兄・けんごさん

ある日のIKIでの

しほさん

あやちゃん、
良い美容院 知らない?

あやさん

地元福岡
兄が美容師してますよ。
腕は確かです。(にやり)

という
他愛ない会話を発端に、

あやさんのお兄さんが働く、
SOHO newyork 天神 西通り店 さんへ
IKIファミリーで
ご挨拶がてら
お邪魔することになりました。

混み合う時間帯を避けて
しほさん、
たっちゃん
いたるっち
はるるん…と
5名まとめて
カット!カット!カット!

※私のヘアカット編は
▼昨日の記事をご覧ください。
アラサー、人生初ブリーチしてきた

モガ風カットで華麗なる若返りを遂げた しほさん

ワンレンボブだったけど 前髪作りたい!

カット前の しほさん
すでに素敵

お店に来るまでの数日間、
前髪を作るかどうか
リビングで悩み続けた しほさん。

しほさん

面長だから
似合わないだろうな…
やめとこう…!
…あ、やっぱり どうしようかな…。

今回、けんごさんにお話しした
お悩みは以下の3点です。

面長なのををカバーしつつ
似合う前髪を作りたい。

直毛なため、前髪を作ると
横に流せず 目に刺さってしまう

・乳幼児がいるため
毎朝 簡単にスタイリングしたい。

じっくりと髪色のご相談
けんごさん

結構 ばっさり髪を切るので、
直毛のしほさんは
トップのボリュームが
出にくくなってしまうかもしれません

ご相談の結果
予定していたカットカラーに加え、
パーマも当てることに。
髪色も
当初より暗めのカラーに決定しました。

いきなりバリカン投入!大胆にカット!

ハサミよりも先に バリカンを手にするけんごさん

カットが始まって
けんごさんが 最初に手にしたのは
バリカン

けんごさん

じゃあ カットしていきますね

/バリバリバリバリ!!!\

しほさんの襟足
どんどん無くなっていきます

みさと

結構 
大胆に切りますな…!
(ドキドキ)

そして カット後
しほさんが こちら!▼

どーん!
うさん お決まりのポーズを真似っこ)
みさと

(ポーズは うざいけど)
めっちゃ スッキリーーー!!!
可愛いーーー!!!

パーマをかけて カラーリング

スタイリングしやすいように パーマをかけてもらう

カットが終わったら
パーマをかけて、

落ち着いた色味に変身中

カラーリングしていきます。

みさと

完成はもうすぐ

モガ風に生まれ変わった しほさん

(ポーズは うざいけど)素敵な髪型になった しほさん

さて、
カラーリングが終わったら
シャンプー・ブローして
スタイリングいよいよ完成です。

ブローしていただいていると

しほさん

わー!!
明日からの
スタイリング 楽そう!!

しほさん 大興奮!!
乾かしていると どんどん
髪の毛のトップにボリュームが出てきて
毛先は勝手にまとまっていきます

さて!ブローが終わり
大変身した しほさんの御姿
こちら!!!▼

みさと

モダンガールみたいーーー!!!
素敵〜〜!!!

素敵レディは
明太子にだってなれるんです

キッズ3人もカット!

人生初カットが 福岡一等地の美容院だった はるるん

しほさんのパーマ中に カットしていただく はるるん

先ほどの しほさんパーマ中
実は はるるん1歳にして
美容院デビュー
を済ませていました。

ちなみに カット前
はるるんの髪型が こちら▼

ママのお膝の上
キッズ用のケープをつけて
カットしていただきました。

泣かずにじっとしてて お利口でした

そして
完成した髪型が こちら!▼

みさと

きゃわいいーーーー!!!

IKIのちびっこ4人、お揃いの前髪に

先にカットしていた
たっちゃん
いたるっちと再会すると…

たっちゃん
いたるっち
今回はカットしなかった ゆっきー
サービスしちゃう! はるるん
みさと

みんな 
前髪お揃いーーー!!!

めっちゃ統一感が出ました。

まとめ

カットしたぜ〜!

今回初めて
友だちと一緒に美容院
へ行きました。
こんなに楽しいなら
もっと早くすればよかった!

子育て中の方が おひとりで
美容室に行くのは大変ですが、
お友だち同士で
一緒に髪を切りに行く

変身を一緒に喜べて
とても 楽しそうです!

みさと

けんごさん、
Maikoさん、
SOHO newyork 天神 西通り店 のみなさま、
お忙しいなか
大人数へのきめ細かなご対応を
本当に ありがとうございました!

スポンサーリンク