猫といれば、天気のグズつく不調な日だって心強い

スポンサーリンク

こんにちは!
似顔絵うつブロガーみさとです。

我が家には愛猫
いりこ(長毛のキジトラ/6歳)
にぼし(短毛の黒/3歳)
の2匹がいます。

家族みんなメロメロ、
完全に家の中心的存在です。

愛猫家として知られる
メンタリストの
DaiGo
さんによると、

家猫は 早い段階から
人間に
あえて飼われる
ことを選択した
数少ない生き物。

結果的に
ものすごく繁栄した。

https://www.youtube.com/watch?v=KImDUpG-Rpc

のだそう。

愛くるしい彼らは
とても賢い生き物であると同時に、
人間と長い年月を共にしてきた
存在
でもあります。

不調に陥ってからは 特に
彼らの行動に癒され
救われています

そこで 今回は、
メンタルの健康にも良いとされる
の様子を、
我が家からお届けします。

少しでも
癒されてくださったら
幸いです〜。

フサフサの いりこ

最初に
我が家で飼い始めたのが
いりこくん。

あとで飼い始めた
にぼしの兄貴分ですが、
体格が
いつまでも小柄なため
喧嘩を売っては いつも負けて
しょげることが多いです。

呼びかけ

お母さ〜ん!

は〜い!

あのさ、
これなんだけど…

いりこ、退いて?

着ぐるみ

長毛種のいりこは、
いつもフサフサでもこもこ。

でも、
シャンプーの直後
嘘のように
ちゅん、と
身体が小さくなります

着ぐるみ脱いだの?

黒猫の にぼし

写真写りに
雲泥の差が出ることでおなじみの
にぼしくんです。

寝相のクセ

にぼし
寝相のクセがすごいです。

あるときは
ジェントルマン

あるときは
三日月

また
あるときは…

どんな夢 見たら
こうなるの…!!?

いりこ
舌を出して眠るくらいは
正直 かわいいもんです。

くっつきたい

そんな にぼしは、
兄貴分のいりこ
一緒に眠るのがお好きなようで

食器棚の上で
くっついて眠っていたり、

徐々に移動しながら
くっつきに行ったりします。

普段は凶暴で無愛想なのに
眠くなると甘えん坊なところが
たまらなく かわいいです。

雨の日

愛猫マンガ

雨が降ると
濡れるのが嫌で
とんぼ返りしてきます。

まとめ

愛猫の姿に
癒され、救われる毎日
です。

雨が続き
調子を崩す
ことが多いこの時期も、
彼らが添い寝してくれることで
なんとか乗り切れています。

猫たちに癒されながら
療養 がんばります〜!

スポンサーリンク