うつ病で ごはんの味がしないなら、激辛カップやきそばを食べても平気じゃない?

スポンサーリンク

こんにちは!
似顔絵うつブロガーみさとです。

私の場合 うつになると
ごはんの味がしなくなります
正しくは 全体的に
身体の感覚が遠くなる
んです。

そこで ある疑問が。

この状態で
激辛のものを食べたら、
ちゃんと辛いのだろうか?

どうせ
精神的な問題で
いつもお腹を下しているので
少しくらい
お腹が痛くなっても何も困らん!

不必要な思い切りを発揮して
試してみました。

妹が友だちとノリで買って、完食できなかった 激辛カップやきそば

今回 いただくのは、こちら

友だちとノリで買って、
全然 完食できず
実家にそっと置いて帰った
激辛カップやきそば
です。

パッケージによると
ヴィレッジ・ヴァンガード
205円だったらしいです

なぜか
80代の祖母が所有する
冷蔵庫
の上に置いてあり、
家族は誰も食べる気配がありません。

絶好の研究対象です!

調理してみましょう!

みなさんは きっと
召し上がったことがないでしょうから、
貴重な激辛カップやきそばの
作り方
からご紹介します。

まず やきそばの袋を開封したら
かやくソースを取り出し

お湯を沸かして

かやくを入れて
お湯を注いで

3分間 待ちます

3分経ったらお湯を捨てて

ソースをかけ

よく混ぜたら
完成DEATH

いただきます!

絶望するほどの辛さ。

健康なときに比べて、
確かに 辛い感覚は遠いんです。
でも
普通に辛いです
身体から切り離された痛さが
遠くで ずーっと続く感じ

うつが重いときって
ぼーっとしてたら
あっという間に時間が経つ
ので、
辛さを逃がそうと
遠くを眺めていたら

あんた また
辛そうなもん食って!
これ食べよ!

と このやきそば
自身の冷蔵庫に置かれていた
張本人・祖母
が登場。

なぜか
韓国海苔を授けてくれました。

え、もしかして
韓国の方が唐辛子に強いのって
この海苔が理由なんか?

そんなはずは無い。

辛さへの絶望が
蘇ってくる。

ーなぜ こんな企画を
 思いついてしまったのだろう。

ー元はと言えば
 この やきそばを置いて帰った
 にも責任があるし、
 何なら
 冷蔵庫に置かれた時点で
 祖母が食べてもよかったはずだ。

一体 なぜ私が

2時間かけて完食しました。

まとめ

うつ病で
ごはんの味を感じなくても
激しい辛さは感じられる
ので、
妹が置き去った激辛やきそばは
食べないようにしましょう

また、高齢者から託される
韓国海苔は
全く効きません
ので
ご注意ください。

スポンサーリンク