ものまね芸、お持ちですか?練習して 何か1つ手に入れたいんだよなぁ。

スポンサーリンク

金八先生に
アントニオ猪木さん、
井上陽水さん。

忘年会などで
「何かやってよ〜!」
という無茶振りに応えるため、
とりあえず
70点くらいのクオリティで
いつでも出せるように
隠し持っておく ものまね芸。

先日妹と話していて、
私には そういった
芸がないことに気づきました。

今から練習して
何か習得しておきたい。

内なる可能性を探ってみました。

ドラえもん

どこでもドア〜!

水田わさびさん(声優)に謝れ。

ちょっと惜しいのが
かえって鼻につく完成度。

ドラえもんの声は
高音がすっと伸びるのですが、
私が出すと
力んでいるのがわかって
全然自然じゃない。

イメージだけで出した
ダミ声の方が似てました。

アンパンマン

アンパンマン!

誰だよ。

名乗っているのに
信じてもらえませんでした。

このフレーズしか
持ち合わせていなかったので、
会話の引き出しもなく
あっけなく終了。

アニメ「おじゃる丸」のカメ姉妹

亀田トメ、1112しゃい。
亀田カメ、1111しゃい。

お!

おじゃるしゃま〜。

あ、ごめん。
微塵も似てなかったわ。

結局アウト。

どれも合格点には
到達しなかったようです。

まとめ:ゆっくり探していきます。

この後もしばらく
マイナーな作品の
キャラクターに到るまで
ものまねし続けてみたのですが、
何1つ ものにすることは
できませんでした。

モノマネ芸人の方の
すごさが身に沁みるわ…。

特に誰からも
求められてはいないのですが、
探し始めてしまったので
せっかくなら
何か1つは手に入れてみたい。

しばらく探し続けます。

でもよく考えたら、何で
あえて難易度の高い
アニメキャラに挑んだんだろう…。

 

 

スポンサーリンク