結婚して精神科入院してきました

スポンサーリンク

久しぶりの投稿になりました。
この間何をしていたかというと、

こうのみさと

結婚しましたーーーーーーー!!!!!

出会って10ヶ月で入籍しました。

こうのみさと

我ながら、毎度毎度 勢いがすごいよね

今は故郷の竹田市を離れ、夫と一緒に大分市で暮らしています。

両家家族だけの結婚式も開催しました。

祖母や両親は涙を流して喜んでくれました。

苗字も変わって、結婚式も終わって。
さていよいよ、新婚生活が始まる!そんなときに忍び寄って来たんです。

うつ病が。

47日間の精神科入院生活

2022年の年始から、精神科に入院して来ました!

長かった…。
でも47日間って、精神科だと短い方なんですよ。

2021年の12月に結婚式が終わって、ほっとしたんでしょうね。準備から何から、仕事で忙しい夫に代わって基本的に私が請け負っていたので、風船の空気が抜けていくようにしぼんでいきました。

また私、毎年 冬に調子を崩しやすいんですよ。
そこに今回は結婚式の気疲れや、環境の変化が重なってしまった。

その結果、年越ししたあとくらいから寝込む日が徐々に増えていき、自分を傷つけるような行為も出てきて入院するに至りました。

こうのみさと

苦しかったです

今は比較的元気ですが、入院を機に、お仕事をほぼ全面的にお断りしました。

私としては、かなり勇気のいる行動だったんです。

こうのみさと

せっかくいただいたお仕事、全部やり遂げたいじゃんね

今回ご迷惑をおかけした各方面の皆さま、改めてお詫び申し上げます。

今後は、デイケアに通いながら療養

入院してよかったことは、今後の療養の見通しが立ったこと。

今まで通っていた心療内科から入院した病院へ転院して、外来とともにデイサービスにも通うことにしました。

こうのみさと

1日通うだけでヘロヘロだから、まずは週に1回通っています

家事も少しずつできるようになってきましたが、無理せず、たまには出来合いのおかずを買いつつ、夫の帰りを待ちたいと思います。

スポンサーリンク